忍者ブログ

2024-04-29 11:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-08-06 23:23

大判カフェマット


赤地に白のハートプリントのカフェマットです。
銀ラメも入っていてキラキラかわいいですよ。
サイズは縦44×横54 共袋付です。

こちらは長方形バージョン
縦44×横60  共袋付です
たっぷりとしたサイズなので2余裕で乗れますよ。
他に迷彩柄のマナーベルトも納品します。
近日中に プーペプーさんにて販売します。
PR

2012-07-19 19:01

サマードレス製作しました



涼しげな綿ローンとニットレースでサマードレス作ってみました。
前身頃開きでマジックテープ留めです。
肩ひも結びでずり落ちないようになっています。

男の子向けに、マナーベルトも納品します。


プーペプーさんにて、販売します。
http://www.wa.commufa.jp/rohisama/newpage5.html

2012-07-05 22:12

こんなプレタ作ってみたぜ




スギちゃん風のデニムのベストを作ってみました。
マニッシュだけど、袖ぐりと衿付け部分に花柄をあしらって、女の子もカワイク着られますよ。
後ろ身頃スナップホック留めになってます。



プードル柄の重ねフリル付のバンダナです。
シフォンリボンで結んで付けるタイプです。
近日中にプーペプーさんに納品します。

2012-06-19 23:11

本日の茶々

こんな時期に台風が来てしまって、庭の菜園のトウモロコシが総倒れでがっかり
残った種をまた撒かなければならないかも。
こんな日は、茶々も庭に出られなくて退屈そうなので ニュードレスを着せてみました。
先日のハワイアンホヌ柄のワンピとレースのチューブトップです。
SS標準犬パターンでの試作品だったので、茶々としてはミニ丈です。
茶々はチワワとミニダックスのハーフ犬なので、手足も胴もシッポも長~くてしかも細~い
ぴったりのサイズで作ると アンバランスな体形がもろに出て とても変なんです。
婦人服のオーダーでも、ぴったりに作ったら バランスの良い服になるかというと、そうばかりではありません。
ぴったりに作ると、自身の体形的コンプレックスを表出してしまったりします。
その兼ね合いが難しいんですね。
茶々は寒がりなので、冬には 変なバランスだけど たっぷり丈の暖かい服を着せてるんですよ。


2012-06-16 15:46

ホヌ柄ハワイアンドレス




かわいいハワイアンプリントが入手できたので、ドレスを作ってみました。
綿プリントで前開きになっています。3S(胴回り32)~M(胴回り52) 5サイズあります。
斜めフリルがはいっています。
近々、プーペプーさんhttp://ameblo.jp/poupeepooh/に納品予定です。

2012-06-06 01:01

夏服プレタはハワイアン



この夏の最初のプレタポルテとして アロハシャツとムームーを製作してみました。
アロハシャツは涼しげな綿プリントで袖と衿がついています。着脱の楽な背開きです。
かわいいウクレレのアップリケがポイント。SS  S  MS  M の4サイズです。
ムームーは 綿ローンサッカー とても柔らかで着心地の良い素材です。
フリルたっぷりでプリティな装いです。サイズは3S  SS  S  MS  M の5サイズあります。
どちらも 生地に余裕がありますので、追加製作可能です。
その他 バンダナ チョーカー等も続々と出来ております。
近日中に プーペプーさんにて販売します。
バンダナ等の小物は、メープルガーデンさんにも 置いて頂く予定をしております。
夏でも、ワンコ達のおしゃれを楽しみましょう。

2012-05-12 15:51

鳥グッズ

バードウイークにちなんで鳥グッズ 並べてみました。
一番奥にあるのが、ドイツみやげの刺繍鋏と指抜き
左端 カードホルダーペア プーペプー店主さんから頂いた物です
その右はペッパー、塩入れ 底に入れ口があり、くちばしの下に小さな振り出し孔があります
前列左は香港の鳥屋街でおまけに頂いた金剛インコのキーホルダー
前列中央の3個は指抜き(飾り用で実際には使えません)香港にて購入
その右はインドで購入したペーパーナイフ モデルはワカケホンセイインコだと思います。
右側は小鳥のついたガラスの小物入れ。
鳥好きの割に、鳥グッズはあまり持ってません。
チョコエッグのおまけとか、置物とかは結構持ってるので また後日紹介します

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぴち子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
動物飼育、物作り
自己紹介:
仲間達管理人 ぴち子
夫     rohisama
チワックス    茶々 
ウェルシュコーギー☆茶太郎
オウム  サラ
ワカケホンセイインコ リル
コザクラインコ ☆ツバキ
庭の訪問者達

フリーエリア

最新コメント

[02/05 ぴちこ]
[02/04 ぱや子]
[11/09 akutamoon]
[10/24 akutamoon]
[10/24 akutamoon]

メールはこちらへ

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

数字ごとに鳥さんが変わるよ

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア