忍者ブログ

2024-04-26 12:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-02-01 16:19

ご無沙汰してました 近況報告です

ほぼ1年ぶりのブログ更新です。
主人の一周忌も済み、少し落ち着いてきました。
実は独り暮らしの淋しさに耐えかねて49日も待たずに就職してました。
洋裁関係のお店に通っています。
犬洋品のネット店も細々と続けています。唐草の首輪、リードが売れ筋ですが本業に差し支える程忙しくないので、今後も楽しみ半分でやっていこうかと思っています。
犬服オーダーの方は休業しています。なので生地や材料は茶々に使いたい放題。
で茶々の服が増えました。衣装持ちのわんこになりそうです。
主人の看護から解放されて気が緩んだせいか、何十年ぶりかに風邪をひいてしましました。
熱は出なかったけど、咳が長引いて困りましたね。のどあめとか風邪薬とか色々試してみたけど結局一番の効果は何と、春菊。ただおひたしにして食べただけです。
ネットのブログで知りました。恐るべし春菊。ありがとう。
今日ズボンをはく時にやっちゃったぎっくり腰に即効の方法は無いかしら?



PR

2015-02-04 22:46

最愛の夫

久しぶりに記事を書きます。
実は最愛の夫が先月亡くなったのです。
入院してから2カ月足らずのことでした。
夏バテが長引いてて受診したところ肝機能が悪化しているという診断でした。
肝炎ウイルスは持ってないので油断していました。気がついた時にはすでに手遅れでした。
病院の計らいもあって個室で毎日つき添い、看護することができました。
日に日に弱っていく夫を看るのはつらくもありましたが、亡くなった今から思うと平和で幸せな時間でした。今まで受けた愛と恩を全力で返す時間が与えられたのですから。
世界中でこんなに私を愛してくれた人は他にはいませんしもう現れないでしょう。
とても穏やかで苦しみのないまま眠るように旅立ったのが救いです。
ちょっと早すぎますが、仕事も趣味も思う存分して 望み通り、妻に看取られたのだから きっと満足していることでしょう。 合掌
 そちらに行ったらまた旅行しようね。

2013-11-02 22:09

東京に行ってきましたよ、の巻


所用があって東京に行ってきました。
最初に浅草見物
仲見世通りです



こんなお店を見つけました



そして雷門 残念ながら仁王像はメンテナンス中でした

 
次は以前から行ってみたかった日暮里繊維問屋街



生地のデパート「とまと」ここの本店で生地を買いました。
 
これはコーラス 用衣装店


こちらはカラフルな衣装のお店
 

買った生地は次回紹介します

2013-06-13 15:19

消火器 爆発した!!!

梅酢が良い具合に上がってきたので、いよいよシソ投入です。
と段取りをしていたその時です。
台所の隅の方でBANG!
爆発音とともに飛び散る白泥混じりの液体。台所はパーマネントの薬剤みたいな匂いが
古いヤマトのエアゾール式消火器の壊れた缶が転がっていました。
ネットで調べるとリコールの出ていた欠陥品でした。
コールセンターに電話すると、おねえさんが平謝りです。
床は洗剤ぶちまけたような酷いありさま。
毒性は無いもののヌルヌルベトベトがいくら拭いても取れません。
洗剤のようなものなので根気よく拭きとって下さい。ですと。
運よく怪我はありませんでしたが 鋭い割れ口が当たっていたら と思うと ゾッとします。
リコールが出てたなんてちっとも知りませんでした。
もっと周知徹底して下さい。ヤマトさん。
これですよ↓ 保証期限は2005年5月と古いものなんです。

2013-01-02 17:29

第二ブログ開設しました

2013年の年明けに第二ブログを開設しました。
これまでに縁のあった様々な生き物達や人々の思い出を綴ったものです。
感動あり笑いあり不思議ありの肩の凝らない読み物にしていきたいと思っています。
こちらの方にも是非遊びにいらして下さい。

ぴち子の忘れられない話…
http://blog.goo.ne.jp/picchanfamily

2013-01-02 17:19

無題

ヤフートップページの蛇のおみくじを引いてみたら

犬吉

2013-01-01 10:36

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します



茶々 獅子舞に挑戦



そして、ローラの家は



さて、今朝起きてから一番最初にした事は…

神棚に手を合わせ-ではなく、神棚のお神酒の中身を入れ替える事でした。
うっかりお神酒ではなく焼酎を入れてしまっていたのです。
梅干し作りの殺菌用に使った残りの焼酎を間違えて入れてしまったことに気づいて目が覚めたのです。
主人が寝ている間に気付かれないようにそっと入れ替えました。
度数25度の焼酎を冷酒と思ってグッと飲んでしまったら…
早く気付いたことに感謝して、手を合わせました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぴち子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
動物飼育、物作り
自己紹介:
仲間達管理人 ぴち子
夫     rohisama
チワックス    茶々 
ウェルシュコーギー☆茶太郎
オウム  サラ
ワカケホンセイインコ リル
コザクラインコ ☆ツバキ
庭の訪問者達

フリーエリア

最新コメント

[02/05 ぴちこ]
[02/04 ぱや子]
[11/09 akutamoon]
[10/24 akutamoon]
[10/24 akutamoon]

メールはこちらへ

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

数字ごとに鳥さんが変わるよ

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア