忍者ブログ

2024-03-19 20:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-05-05 14:52

茶々、兜の帽子にあいますか?


久しく登場してなかった茶々ですが、元気に過ごしてます。
この頃茶々は少し太って、ムチムチになってきました。
もうすぐシニアの仲間入りなんだけど、お母さんにとってはずっと子供なんだって。
それで、兜の帽子を作ってもらいました。凛々しいですか?
横から見るとこんなんです。

画像ではわかりにくいんだけど、前飾りにって金の刺繍をしてもらったんだ。
来年は鎧も作ってもらおうかな
PR

2012-12-22 15:14

クリスマスのトナカイ待機中

 
←画像クリックで拡大できます
茶々トナカイがクリスマスに向けて準備中です。
が、問題が!
茶々のソリを操るサンタさんがなかなか見つかりません。
何せ ソリ、サンタさん、プレゼント合わせて3kg迄しか引けませんから。
背景は我家のクリスマスディスプレーです。
20年程前に義父が手作りした ローラの家 なんです。
毎年 クリスマスにツリー等を飾りつけます。
お正月バージョンもあるんですよ。
←画像クリックで拡大できます

2012-10-20 20:02

新種の鹿?

 
写真嫌いの茶々が珍しく カメラ目線になってくれました。
寒がりなので暖かスヌードがお気に入りのようです。ハローウィンでもこんな仮装では誰も驚いてくれませんね。


2012-06-19 23:11

本日の茶々

こんな時期に台風が来てしまって、庭の菜園のトウモロコシが総倒れでがっかり
残った種をまた撒かなければならないかも。
こんな日は、茶々も庭に出られなくて退屈そうなので ニュードレスを着せてみました。
先日のハワイアンホヌ柄のワンピとレースのチューブトップです。
SS標準犬パターンでの試作品だったので、茶々としてはミニ丈です。
茶々はチワワとミニダックスのハーフ犬なので、手足も胴もシッポも長~くてしかも細~い
ぴったりのサイズで作ると アンバランスな体形がもろに出て とても変なんです。
婦人服のオーダーでも、ぴったりに作ったら バランスの良い服になるかというと、そうばかりではありません。
ぴったりに作ると、自身の体形的コンプレックスを表出してしまったりします。
その兼ね合いが難しいんですね。
茶々は寒がりなので、冬には 変なバランスだけど たっぷり丈の暖かい服を着せてるんですよ。


2012-05-05 21:33

おニューのドレスでお出かけ

今日は、お姉さんが来てくれて茶々をメープルガーデンに連れて行ってくれました。
ちょうど出来あがったばかりのドレスにお着替えしてもらって、ちょっとすまして出かけた茶々。
一度来た事があるのにすっかり忘れて最初は緊張していました。
でも厨房から良い匂いがただよってくると、もうたまらない。ソワソワ、ウロウロ、
茶々は本当はケーキがたべたかったんだけど、朝ごはんがっつり食べたんでミルクにしましょうとお母さんがミルクを注文しました。今度は少しごはんを控えてから来ようね。
メープルでの写真うっかり撮り忘れてしまったどじ母さん。
帰宅してから寝ている処をこっそり撮られました。
ふだん引きこもっているので、外出すると疲れるんですってば。
楽しかったからまた行こうね。茶々

2012-04-27 20:47

予防接種に行って来ました

今日は、茶々の予防接種の日です。
茶々は何かイヤな予感がしていました。
やたらお母さんがにこにこしてバッグを持って近づいてきて、お父さん迄なんか構えているし。
力一杯抵抗したけど、バッグインされてしまいました。
いつものお母さんのお友達のご主人先生に血を採られ、お注射され、さんざんだったわ。
先生に噛みつこうとしたけど、お母さんに阻止されました。
診察が済んだら、さっさと自分からバッグに入って行く茶々でした。
の検査も良好。フィラリアも無く、予防薬をもらって帰りました。
帰ったらご褒美におやつをもらいました。
さて、ゴールデンウイークにはどこに連れて行ってもらえるかなあ?

2012-02-02 14:21

今日は雪降り

前日から、全国で降雪に注意と、ガンガン報道されてた割に朝の積雪は大した事もなく(1cm)やれやれ。
と思っていたら、朝 降り出しあっという間に5cm程になって、時折日が差すと融けて、その後また積もり、の繰り返し。
なので茶々の朝の庭の見回りは中止です。
茶々は炬燵で丸くなっています。茶々は本当は犬で無く猫ではないかと本気で思ってしまいます。
ビジュアル的には確かに犬だし、鳴き声も立派な犬です。なのに、中身は猫。
一番好きな場所は、母さんのおひざ。次ぎは炬燵。高い処も平気。おすわりもお手も反応無し。なのに食べ物関係の話題には敏いんです。もしかしたら茶々の前世は猫だったかも…
昔 実家で飼ってた猫の生まれ変わりかな?雪降りの日はファンタスティックになってしまいます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ぴち子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
動物飼育、物作り
自己紹介:
仲間達管理人 ぴち子
夫     rohisama
チワックス    茶々 
ウェルシュコーギー☆茶太郎
オウム  サラ
ワカケホンセイインコ リル
コザクラインコ ☆ツバキ
庭の訪問者達

フリーエリア

最新コメント

[02/05 ぴちこ]
[02/04 ぱや子]
[11/09 akutamoon]
[10/24 akutamoon]
[10/24 akutamoon]

メールはこちらへ

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

数字ごとに鳥さんが変わるよ

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア