忍者ブログ

2024-05-14 05:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-04 12:07

暗闇から不気味な顔が


昼間は暖かなこの頃ですが夜間はまだ厳しい寒さが続きます。暖房器具の値下げが始まったので、電気毛布を購入しました。
タイマーをセットして毎晩11時~1時と明け方4時~7時に作動するように準備。夜が来るのを楽しみに待って
夜11時半…寝室に行くと、私のベッドに不気味な男の顔が。キャーッ!
よく見たら亭主でした。何で私のベッドに入ってるのよ?
うまくタイマーがセットできたか確かめたんだとか。私より先に使うなんて許せん。と怒ったら「変なオジサンったら変なオジサン」と言いながら自分のベッドに帰って行きました。変なおやじ 
PR

2011-01-26 20:59

はじめまして 茶々です

はじめまして。茶々といいます。

2011-01-26 20:53

ブログ復活しました

2010年の1月18日に茶太郎が☆になってから早1年が経ちました。茶太郎が亡くなってからずっと泣き暮らしていたかと言うとそうではありません。何と3月に新しい子をお迎えしたんです。
ボランティアさんを介して、ダックスとチワワのハーフ犬 茶々(3歳の女の子)を譲り受けたんですよ。
今度の子は完全室内飼いです。コーギーの茶太郎は庭で自由気ままに走らせていたんだけど、茶々は人化した子なのでいつも私の傍らにいます。そして洋服大好き!こちらのアルバムをご覧あれ。http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfDUrdA6drklfLpUuAV8E7Ycw-/ptd1/
犬服はすべて手作りなんです。

2010-03-02 16:43

サラは鳥じゃないってば~

ワカケのリルは、テレビに鳥が出てきたりすると、キーキー鳴いたりします。が、サラはオウムなのに鳥の声とか、テレビの鳥とかに殆ど反応しません。家族の帰って来る足音とか、出かける雰囲気を感じてギャーギャーわめきます。孵卵器で孵り、生まれた時から人の手によって育てられたので自分は人間だと本気で思っています。だから隣のリルを、鳥のくせにお母さんとハグハグするのが面白くありません。で、いつもリルの世話をしていると 隣でブーブー不満の意を表します。もっとむかつくとエサ箱のペレットを嘴で全部外に放り出してしまいます。雛鳥を育てたいと思っているのですが、サラのご機嫌を損ねないように世話をするのが非常に難しい。でも育てたいよ かわいいヒナピ 

2010-01-18 16:39

お知らせ

今朝、未明に茶太郎が、亡くなりました。享年11歳と10カ月でした。
夏ごろから、老化が目につくようになり、年末頃から段々食欲がなくなって来ていて、手作りの鶏粥でやっと命をつないでいましたが、2日程前から水さえも受け付けなくなり、尽きてしまいました。
大好きなテニスボールでいっぱい遊んでやっていたつもりですが、今となっては もっともっと遊んでやれば良かったとか、いろんな思いがよぎります。
コーギーの寿命は11年~13年という事なので天寿を全うしたと思います。
全く苦しむことも無く、とても安らかに眠るように亡くなったのが、せめてもの救いです。
ありがとう。茶太郎。安らかに。

2010-01-07 10:34

さて、仲間達の近況は

すっかりご無沙汰してました。
わが仲間達の近況報告をします。
オウムのサラは 超元気。この頃やっと娘婿に慣れてきて、バカオウムの汚名返上です。(本当はけっしてバカではありません。警戒心が強いだけなんです)
ワカケのリルも超元気。ますますデレデレの頭なでてーコールがグレードアップしています。
コザクラの椿は老齢ながら、超元気。毎日マイペースな生活を送っております。
そして、コーギーの茶太郎、元気だけが取り柄だったんですが、寄る年波には勝てず、ここの処、老化が目立って来ました。
ちょっとした傷が化膿したり、目が悪くなったようだし、腰もフラフラしてして、老犬っぽくなっています。
歯が少なくなっているので、柔らかなドッグフードに変えてみました。食べる量も少なくなっています。
何だかとても優しい顔になって、今の茶太郎も好きです。
メダカは結構残ってるのですが、ピンポンパールは、たったの1匹になってしまいました。
これからが冬本番、がんばって乗り切って、春を待ちます。
 

2009-11-10 15:59

この頃雀がいない?

この頃 何だか朝とても静かなことに気付いたんだけど…雀がいない。
朝 いつも雀の鳴き声で目が覚めることが多かったんだけど 最近雀が鳴かないせいで寝坊がちです。
以前の夏頃には もっと寝かせてくれ~と思うほど早朝からうるさく鳴いていたのに、ここ2年程の間にすっかりいなくなってしまった。
何故なんだ?
近鉄の窓から眺めてても 稲刈り後の田んぼには 鳩ばっかり群がってる。
それと 町には ムクドリが異様に多い。桑名駅付近、四日市駅付近、神奈川県海老名駅付近でも、目撃しましたよ。夕方になると、ヒッチコックの「鳥」さながらの光景が見られる。
何年か後に、雀が 天然記念物になってたりなんかして。
メダカとか雀とか普通の生き物がいなくなっちゃうのは不気味です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ぴち子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
動物飼育、物作り
自己紹介:
仲間達管理人 ぴち子
夫     rohisama
チワックス    茶々 
ウェルシュコーギー☆茶太郎
オウム  サラ
ワカケホンセイインコ リル
コザクラインコ ☆ツバキ
庭の訪問者達

フリーエリア

最新コメント

[02/05 ぴちこ]
[02/04 ぱや子]
[11/09 akutamoon]
[10/24 akutamoon]
[10/24 akutamoon]

メールはこちらへ

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

数字ごとに鳥さんが変わるよ

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア