忍者ブログ

2024-04-26 12:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-16 21:28

本日の茶々

心配をかけた茶々ですが、今日はすっかり回復して いつも通りの茶々に戻りました。
なので、またキッチンで、茶々に隠れておやつを食べることに…
何でも欲しがるので 目の前では何も食べられないのです。
テレビのグルメ番組を見てて つい (おいしそう)なんて言おうものならサッとやって来て私の口をペロリと舐めるんですよ!
リビングでおやつを食べられる平和はたった2日でした。
隠れおやつでも、茶々が元気な方がいい のはいうまでもありません
PR

2011-09-15 22:00

茶々その後

朝一番に茶々の寝ている居間を 恐る恐るのぞいてみると、喜び勇んで跳びついてきた。
そして ご飯の催促。そうだよねえ。昨日一日絶食してたんだから。お腹がすいたのは、快復している印。
病院でもらったフードにお薬を混ぜたのをペロリと平らげました。
夜まで戻しもせず、下痢もせず(というか、ウンピが全然出てない)
治療効果抜群の茶々でした。やれやれ

2011-09-14 22:49

茶々 夏風邪?

一昨日の夜から茶々が何だか元気がない と思っていたら、昨日から下痢をしたり、戻したりして具合が悪くなってきた。今朝になっても調子が戻らないので、かかりつけの獣医さんに連れて行ってみてもらったのです。熱もあるし、どうも夏風邪をひいたらしい。涼しくなったり暑さがぶり返したりの気候の急激な変化に体がついていかなかったようです。そんな子がこの頃とても多いのだそうです。とりあえず点滴で栄養補給をしてもらって、お薬と病犬食を頂いてきました。早く元気になって、ごはんのおねだりをして欲しいものです。
幸いにも鳥達は皆、とても元気にしてます。
夏バテは夏が終わる頃にやって来るといいますから、気をつけましょうね。

2011-06-06 23:06

茶々が食べてしまった物は

本日も朝 茶々は庭の見回り、私は鳥部屋の掃除をしておりました。そして近くに住んでるおばあちゃんの来訪です。おばあちゃんは畑の手入れをし始めました。
茶々はよく私の傍でサラの餌(マズリのペレット)のかけらが飛んでくるのを待ち受けています。オウム用のペレットが茶々は大好きでサラが落としたり掃除の時にこぼれたりするのを拾って食べます。が、今日は来ない。呼んでも来ない。おかしいな?脱走?
いたいた。何か畑で拾ってしきりに食べています。
おばあちゃんの撒いた有機肥料を食ってる。土と一緒に!
こらぁ・ぁ・ぁ 遅かった。大半食べた後だった。
そして、2時間後、出た~。少し下痢気味の、土と肥料そのまんまの大量う〇ち 後はケロリとして何事も無かった様 食事中に読んだ方 ごめんなさい

2011-05-14 23:42

茶々モデルデビュー

モデル茶々
わんこ達の為の快適な服作りをコンセプトに「沙羅茶々」ブランドを立ち上げました。
売って頂くのは、三重県桑名市 藤が丘の「プーペプー」さんです。
6月11日に正式にオープンということで、モデル犬 第1号は、茶々になってもらいました。
お父さんがカメラマン、お母さんが撮影助手なんですが、何だか茶々は緊張しています。
人が素肌に着ても心地良い生地で、窮屈でない 犬目線に立ったドッグウエアを研究していきたいと思います。
お近くの方は 是非 お立ち寄り下さい。

2011-04-15 14:12

鳥よけネットに引っかかったのは?

今日も午前中は茶々と庭のみまわり(言うほど広い庭でもありませんが)隅から隅までチェックするとなると 広く感じるのです。
メダカの卵の観察、雑草取り、梅の実の間引き、バナナの新芽のチェック、そして女峰いちごの受粉と水やりを と思ったらイチゴの鳥よけネット(きゅうり用のネット使用)に黒い動物が引っかかってもがいている。
よく見たら、茶々が手や頭をネットに突っ込んで抜けられなくなってるのでした。
真っ赤な大きなイチゴを食べようとしてたらしい。
イチゴは取ってもらわないと食べられないことを学習したかしら。
口のいやしい茶々の失敗でした。

2011-04-11 21:24

茶々のカン違い

震災後からずっと続いているポポポポーンのAC広告の歌 すっかり耳付きソングになってしまって、バスの中でも子供が真似してそっくりに歌ってたりする。
テレビで流れてきたので つい声色を真似て 「こんにちわん」て歌ってしまったら、茶々がテーブルの下から飛び出してきて、「ワンワン」吠えだした。
茶々も一緒に真似して歌ったのではなく、来客の声だと思って玄関に行こうとしていたのでした。
家の子になってから1年以上になるのに 毎日聞いているお母さんの声を聞き間違えるなんて!
茶々がそそっかしいのか、私の物真似が絶品だったのか…謎です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぴち子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
動物飼育、物作り
自己紹介:
仲間達管理人 ぴち子
夫     rohisama
チワックス    茶々 
ウェルシュコーギー☆茶太郎
オウム  サラ
ワカケホンセイインコ リル
コザクラインコ ☆ツバキ
庭の訪問者達

フリーエリア

最新コメント

[02/05 ぴちこ]
[02/04 ぱや子]
[11/09 akutamoon]
[10/24 akutamoon]
[10/24 akutamoon]

メールはこちらへ

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

数字ごとに鳥さんが変わるよ

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア